アルフィペレット 2.72kg 
アフファルファベースペレットの代表格

アルフィ

アルフィは、ファウと同じくアルファルファベースのペレットです。
うさばか保育園では、ファウを愛用するうさぎさんのうち、盲腸糞が少しゆるくなることがあるという場合にお薦めしています。(成分の微妙な違いによるうさぎさんとの相性があるようですね。例えば、うちの豆蔵くん。ファウ大大大好きなんですけど、盲腸糞がゆるくなります。)
具体的な成分は下に記載してありますが、基本的にはファウと似通った内容ですので、日常のペレットとして安心してお使いいただけます。(豆ちゃんも、美味しくいただいています。)

このページの下にもありますが、アメリカンペットダイナー社のサイトによりますとアルフィの与え方については、
「うさぎさんのサイズに応じて、一日あたり57gを与えてください。必要に応じ、獣医さんにご相談ください。
このペレットは、仔うさぎ、成長中のうさぎ、妊娠中のうさぎさん向けに設計されています。ですから、太り過ぎ(つまりダイエットが必要な)うさぎさんや体重維持(つまり太らないように気をつけなくてはいけない)うさぎさんにはティミーを与えてください。」 とあります。
とはいえ、うさばか保育園では、「成長期を過ぎた大人のうさぎさんは誰でもアルフィを卒業してティミーを」というような杓子定規なお薦めはしていません。
特に、ハウスラビットとはいえ、ドワーフ系や長毛種などの毛艶が良くて新陳代謝の盛んな純血種の子、そしてその流れを汲む子が多くなった日本においては、一生涯を通じてタンパク質を積極的に摂取する必要のある子が多いと考えるからです。
ですから、基本的に日々のペレットはアルファルファベースのものを主体に構成してほしいと考えます。

そして、「どうしてもぽっちゃりしやすいうさぎさん(去勢済みのうさぎさんやミックス系のうさぎさんに比較的多いです)の体重コントロール」や「心臓疾患でカロリーを控えた食事をしたほうがいいうさぎさん」「腎臓の疾患など健康上の理由で低タンパクの食事を心がける必要があるうさぎさん」たちには、ティミーなどのチモシーベースのペレットと半々くらいの比率が適当であると思います。
ティミーはその名の通り、チモシーが主体のペレットですので、どうしてもタンパク質の摂取不足が懸念されるからです。
詳しい話はティミーの紹介ページをどうぞご覧下さい。

アルフィペレットについて

製造元のアメリカンペットダイナー社(APD社)のサイトでのアルフィについての説明は下記のようになります(若干意訳です)。

アルフィペレットは、仔うさぎ、成長期のうさぎ、妊娠中のうさぎに最適のアルファルファベースのペレットです。
胃腸の働きが活発になるので消化器系の問題を防いでくれます。食べやすくするために味付けに工夫がされてます。ユッカ抽出物が添加されているので排泄物の臭いが抑えられます。
APD社にとって、品質とお客様へのサービスは最優先事項です。ですからスーパーマーケットで売られている類のペレットとは違い、専門の栄養士が成分を設計しています。さらに、開発にはブリーダーや獣医師のほか、一般のうさぎさんの飼い主からの声を反映しています。
APD社は、厳しい品質管理の下、1か月おきにこまめに生産することで、常に鮮度の高いペレットをお届けしています。
また、成分のロットが変わる度に必ず配合を調整し直すことで、常に規格通りのばらつきのないペレットになるよう努めています。
排泄物の臭いを抑える効果のあるユッカ、マイコトシキン予防のための抗カビ剤、抗酸化物質、必須アミノ酸やミネラル、腸内フローラを整えるためのイースト菌が添加されています。
一方、動物由来の成分は一切入っていません。

■ サイズ と 価格(税込)
2.72kg  2100円
お試しサイズ(100g入) 100円

■成分
粗タンパク質 16.00%以上
粗脂肪 3.50%以上
粗繊維 17.00%以下
カルシウム 0.50%以上1.00%以下
リン 0.50%以上
ナトリウム 0.50%以上
リシン 0.70%
メチオニン&シスチン 0.50%以上
銅 40PPM以上
亜鉛 130PPM以上
セレン 0.30PPM以上
ビタミンA 4000IU/lb以上
ビタミンB 300IU/lb以上
ビタミンE 40IU/lb以上
可消化エネルギー 1200Kcal/lb以上
でんぷん 15.0%以下

■原材料
天日干しアルファルファ(粗挽)、糖蜜乾燥ビートパルブ、キャノーラ(粗挽)、小麦粉、全粒圧片ベニバナ種子(粗挽)、脱皮大豆ミール、サトウキビ糖蜜、塩、炭酸カルシウム、イースト菌、 リグノスルホン酸ナトリウム、リン酸二水素ナトリウム、抗カビ剤(プロピオン酸・酢酸・ソルビン酸・安息香酸・水酸化アンモニウム)、イースト菌細胞壁抽出物、香料、DLメチオニン、ビタミンE、ユッカエキス、トコフェロール、ローズマリーエキス、ビタミンC、クエン酸、レシチン、二酸化ケイ素、ビタミンA、ビタミンD3、塩化コリン、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、メナジオン重亜硫酸ナトリウム、リボフラビン、硝酸チアミン、ピリドキシン塩酸塩、D-ビオチン、葉酸、ビタミンB12、酸化亜鉛、酸化マンガン、硫酸第一鉄、硫酸銅、エチレジアミンヨウ化二水酸塩、コバルト硫酸塩、亜セレン酸ナトリウム

■与え方
うさぎさんのサイズに応じて、一日あたり57gを与えてください。必要に応じ、獣医さんにご相談ください。
このペレットは、仔うさぎ、成長中のうさぎ、妊娠中のうさぎさん向けに設計されています。ですから、太り過ぎ(つまりダイエットが必要な)うさぎさんや体重維持(つまり太らないように気をつけなくてはいけない)うさぎさんにはティミーを与えてください。
【注意】うさばか保育園のお薦めとは少々異なります。このページの上のほうも併せてお読み下さい。

■ 製造元 American Pet Diner
■ 原産地 アメリカ

ご注文を確認後、翌日発送でお届けします 

うさばか保育園給食センターではご注文を確認後(銀行振込の場合には入金確認後)、翌日発送でお届けします。

万が一、品切れ等でお届けが遅れる場合は速やかにe-mail等で商品発送予定日もしくは代替品のご案内等の対応策を連絡させていただきます。

アルフィのご注文はこちらからどうぞ。

アルフィ・お試しサイズ(100g入)はこちらからメールにてお求めいただけます。初めての方はどうぞご利用ください。

Complimentary base template provided by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system