うさばか保育園の備品や小物たち

こちらのページでは「うさばか保育園」で実際に使われている備品や小物たちをご紹介します。
少しずつアップしていきますので、おウチでも「うさばか保育園」な生活?を満喫していただけたらと思います。

 

ヘルスウォーター
お水が美味しくなる&どんどん飲める不思議な陶器

「ヘルスウォーター」は、うさばか保育園のうさキッズはもちろんのことお泊りの子たちにもお水やご飯の容器として愛用してもらっている陶器です。

ファウ・ペレット

給水ボトルはケージの外から扱えるため効率的という点で大変優れていますが、内面の衛生管理のしやすさいう点ではやや難があります(実際、定期的にミルトンで消毒するなど手間をかけていらっしゃるご家庭もあるかと思います)。そもそも、顔を上げながら水を飲というのは姿勢としてあまり自然とはいえませんので、うさばか保育園ではできる子にはお水は器から飲んでもらうようにしています(たまに、はしゃいで勢い余って器の中に前足をぼっちゃーんって入れちゃうコもいたりしますが、それも水というものを肌で知るよい経験になると考えています)。

その容器としてうさばか保育園がお勧めするのが「ヘルスウォーター」です。
例えば、うちの豆ちゃん(豆蔵くん)も水の摂取量が少なくて心配していましたが、ヘルスウォーターに換えてからは、ゴクゴク飲むようになり、盛大におしっこもしてくれるようになっています。(^^)
右の写真は、ヘルスウォーターを撮影してる時に「なんで空っぽなんだ?」ってちょっかいを出しにきた豆ちゃんです。

また、お水だけでなくてご飯の器としてもおススメです。お野菜のシャキシャキとした鮮度が保たれるのか、植物性の食材と相性がいいのか、食べっぷりが良くなったというお声もいただいていますので是非お試しください。(ひょっとしたら、お肉も食べるワンちゃんやネコちゃんとは何か少し違うのかもしれませんね。それともただ単に陶器のほうが好きなんでしょうか?)

「ヘルスウォーター」は、日本国内で人間用食器の規格に基づいて製造されており、重金属含め有害物質は一切使用していない安心安全な容器です。つまり人間用としてもお使いいただける安全性が確保された容器です。
また、厚手かつシンプルな形状ですので、安定していてすわりがよく、且つ洗いやすく清潔に保ちやすい容器です。

S、M、Lの3サイズがあります。

ボウルS 直径10.5×高さ5.7cm          1,575円(税込) 
ボウルM 直径14.5×高さ6.5cm          1,890円(税込) 
ボウルL 直径16.3×高さ6.5cm          2,310円(税込) 

ご注文はこちらからどうぞ。

 

 

Complimentary base template provided by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system